MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツールバーのコンボボックスのサイズ

以前の記事 Vista と Access2003 の相性 で、XPからVistaに変えてから書式設定ツールバーのコンボボックスの幅が下記のように異様に大きくなったとの報告をしましたが、、、、

Vista の書式設定ツールバー

つい先ほど修正する方法を見つけました。

現在のツールバー
VistaToolbarMin.png

難易度:

気がつけば、どうってことのない簡単なことでした。
ツールバーの右クリック、「ユーザー設定」をクリックしてツールバーの編集モードにして、ツールバー上のコンボボックスを選択して境界線上にマウスを持って行くとカーソルが左右矢印に変わるので、そこでドラッグすれば幅を変更できました。

VistaToolbarResize.png

いま、思えばなぜこんなことに気がつかなかったのか、赤面の至りです。

異様にでかいコンボボックスを我慢して使い続けたこの半年間はなんだったのか orz

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
https://hatenachips.blog.fc2.com/tb.php/194-2cabf46b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。